2010年02月08日

勘違い~

今日は、先日菊川アエルで説明会を受けながら作成した確定申告書を
提出しに、(その時、提出書類が足りなかったので)税務署に行ってきました~face03

母が、やっぱり一人では不安なので、一緒についていっただけなんですが、
(税務署の方に聞かなくてはいけない事もあったのでね…一応、母の名誉のために)
その母が、勘違い~(笑)

なんと、行った先は法務局~

入口に、というか、看板に法務局って書いてあったんですが、
なのでsoyokaze、念のため、ここに税務署があるの?って聞いてみたんです…

母は、自信たっぷり…この前来たからって…icon11

受付の人に、法務局ですよって言われました…当たり前…(笑)

そこで、税務署の場所を教えてもらって、たどり着きました~face03

母は前回書類をもらいに来た時、税務署に来たと思いこんでいたみたいですicon11
思いこみって、なかなか抜け出せないんですよね~icon10

さすが、soyokaze母face03やってくれますicon22

soyokazeも、今日は何かの話の中で、「とうきょう」と「とうふ」を聞き間違えたりして…
さすが、親子face03って感じでしたicon11

今日のお昼は、「さがみ」でこちら~
勘違い~
食べようとした所で、写真を思い出しましたicon10
おいしかったです♪

今日は日差しが暖かかったです~icon01
春の予感~

小さな花が咲いてました♪
分かるかな~?水色の小さなお花ですface02
勘違い~

こちらは、父が育てている梅の花です~たぶん…icon11

勘違い~ 
満開でしたicon06

春が待ち遠しいなぁ~face05

 



同じカテゴリー(何気ない事~)の記事画像
今夜のごぱん
お休み
ステイホーム
桜
お昼寝
付録買いf(^_^;
同じカテゴリー(何気ない事~)の記事
 今夜のごぱん (2020-05-10 17:36)
 お休み (2020-05-06 19:08)
 ステイホーム (2020-05-03 22:51)
  (2020-04-16 21:57)
 お昼寝 (2020-04-09 12:29)
 付録買いf(^_^; (2020-03-29 15:05)

Posted by soyokaze  at 22:31 │Comments(2)何気ない事~

この記事へのコメント
勘違いって怖いですよね・・・

知り合いから聞いた運送屋の話なんですが
東京都(ヒガシきょうと)に行く予定が東京都(トウキョウト)
に行ってしまったらしいです(;一_一)

・・・マ逆ですからな・・・(;一_一)


綺麗なお花ですのぉ~(*^_^*)
ホント早く春になってほしいもんです(^_-)-☆
Posted by 地元っ子あき地元っ子あき at 2010年02月09日 11:06
地元っ子あきさん☆
ありがとうございます♪
東京と、京都…その勘違いは、怖いですね(;一_一)
母の感違いは、すぐ近くだったので、
笑い話で終って良かった(^_^;)

私は、明日から東京都(トウキョウト)の方へ行ってきます♪
Posted by soyokazesoyokaze at 2010年02月09日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
勘違い~
    コメント(2)