2009年12月10日

気づいた?

今朝、地震がありましたね。
夜中と、朝方とあわせて3回ほど、あったようですが、

私は、6時頃にあった1回しか気づきませんでしたicon11
心臓がバクバクしてしまうあの感覚は、あまり体験したくありません。
あ、でも地震だと気付いた後、もう一度眠りにつきましたけど(笑)
間違いなく、逃げ遅れるタイプですface07

この前あった、大きな地震は本当にビックリしました。
友達が、大丈夫?とメールをくれたりして、その優しさにじ~んとしました。

私達が住んでいる地球からのメッセージですね。
当たり前に過ごしている毎日だけど、本当は、当たり前じゃない事、
こういう出来事がないと、気がつかない事ってたくさんあります。
たとえば、病気になったりとか。

毎日を健康に何事もなく過ごしていると、それが当たり前になってしまいます。
でも、病気になったりすると、そんな日々が当たり前じゃなかった事に気がつきます。
そして、健康にすごしてきた日々に感謝が持てます。更に、その事を教えてくれた
病気にも感謝する事が出来ますicon06

アロマに出会って、こんな風に出来事を感じられるようになりましたface05
私、癒されたね~icon22


気づいた?
写真は、1年間頑張ったご褒美にアロマの先生が、プレゼントしてくれたものです♪

初めて手にする精油で、レモンユーカリという精油です。
花粉症にいいそうですface02
当分の間は、芳香浴で楽しみたいと思います。
花粉の季節になったら、吸引とかしてみようかな♪

吸引っていうのは、洗面器に熱いお湯を注いで精油を1.2滴たらして、
バスタオルを頭からかぶって、精油の香りがする熱い湯気を吸ったり吐いたりするのです。

風邪っぽい時、鼻炎の時、私は、ペパーミントでする時があります。
ちょっと刺激が強くて、せき込んだりしながらですが、
やり終わった後の爽快感は、たまりませんface05

では、今日もジュニパーのアロマバスでくつろぎますface01
読んで下さって、ありがとうございます♪

おまけの、鯛焼きクンですface02
中のあんこが、こし餡なんです。
珍しくないですか~?
気づいた?


同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
しゃべりば☆夢企画
お知らせ☆しゃべりば☆夢企画
楽しく~
幸せな事
精油の香りで
アロマ最高~
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 しゃべりば☆夢企画 (2012-12-12 12:32)
 お知らせ☆しゃべりば☆夢企画 (2012-11-24 09:59)
 楽しく~ (2012-04-15 18:18)
 幸せな事 (2012-03-14 10:40)
 精油の香りで (2012-01-19 10:28)
 アロマ最高~ (2011-12-15 01:24)

Posted by soyokaze  at 22:06 │Comments(0)アロマ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気づいた?
    コメント(0)