2010年02月22日

アロマって

今日は、少し真面目に…
soyokazeの専門分野のアロマについて紹介しま~すicon22

まず、欠かせないのが精油ですface03
精油は、植物から採られるオイルです。

植物の種類によっても違いますが、
葉っぱ、実、花、根っこから採れるのです~face08
私は、この事を初めて知った時、ビックリしました~face02
葉っぱからしか採れないと思っていたのですicon10

この精油は、芳香浴やアロマバス、キャリアオイルという植物油に入れて
トリートメントをしたり、普段のお肌のお手入れに使ったりと、いろいろに使えます~icon22

普段の生活に香りを取り入れることで、リラックスしたり、または元気になったり、
心の状態がいい状態でいられると思いますicon06

たとえば、とっても落ち込んでしまった時も、精油の香りをかいで深呼吸すると、
少しずつ心が落ち着いてきて、前向きに頑張ろうって思えますicon12

普段の生活が忙しかったり、何気ない相手の一言に傷ついていたり、
ほんの小さな心の傷も、ストレスに繋がっていきます。
そんなストレスを少しずつ軽くしてくれる、お手伝いをしてくれるのが精油です。

あくまで、お手伝いです~癒していくのは、自分自身なのですicon22
ここが、素晴らしい所icon12
物まかせ、人まかせではなくて、自分で自分を癒していく…

soyokazeもたくさん癒されてきましたface02
癒されていくプロセスを経験することで、少しずつ成長していますicon06

soyokazeが所属しているJHAS協会はホリスティックアロマです。
なので、上記の考えは、ホリスティック医学の考えの一部です~face02

アロマには、ホリスティックの他にメディカルアロマ(←表現が正しいか分かりませんicon11
というものもあります。ホリスティックとは、また違った考え方のアロマセラピーかと思います。
soyokazeはホリスティックしか学んでいないので詳しくは分かりませんicon11
どちらも、同じ様に精油を使う、素晴らしいアロマセラピーだと思いますicon06

使う方が必要とされているものを、自由に選択されるのが一番ですね♪

アロマセラピーとは…
aroma(アロマ)は芳香、therapy(セラピー)は療法という意味です。
植物から抽出されたエッセンシャルオイル(精油の事です)を使って、
心や体を癒していくというものですicon06…soyokazeが学んだテキストからの言葉ですface03

皆さんが幸せになりますように…icon06








同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
しゃべりば☆夢企画
お知らせ☆しゃべりば☆夢企画
楽しく~
幸せな事
精油の香りで
アロマ最高~
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 しゃべりば☆夢企画 (2012-12-12 12:32)
 お知らせ☆しゃべりば☆夢企画 (2012-11-24 09:59)
 楽しく~ (2012-04-15 18:18)
 幸せな事 (2012-03-14 10:40)
 精油の香りで (2012-01-19 10:28)
 アロマ最高~ (2011-12-15 01:24)

Posted by soyokaze  at 21:29 │Comments(2)アロマ

この記事へのコメント
アロマセラピー・・・要するに!!
香りを楽しんで治療する・・・
で良いんでしょう・・・・・・・・・ね(^_-)-☆

拙者・・・考える能力は、少し低いかな(*^。^*)アヘアヘ~


テレビでよく・・・【笑っていたら奇跡的な回復!!』
とか有りますもんね(*^_^*)

香りがあれば癒され・・・自然に笑う→健康にヽ(^o^)丿
自然の摂理ですな(^_-)-☆

拙者も!!いつも笑っておりますぞヽ(^o^)丿
人生1回!!笑わにゃ損損(^_-)-☆

これからも目いっぱいアロマセラピー頑張ってね!!
それと・・・拙者の要望。
さっそくの更新ありがとう<m(__)m>
Posted by 地元っ子あき地元っ子あき at 2010年02月23日 01:04
地元っ子あきさん☆
ありがとうございます~(*^^)v
そうそう、明るくプラス思考でとらえていけば、
病気も怪我も乗り越えていけます♪

そして、あきさん要望を出してくれて、ありがとう~です(^O^)
アロマって何だろうって、また振り返る事ができて嬉しかったです☆
これからも、アロマを知らない人に向けて
発信できたらいいなぁって、わくわくします♪
Posted by soyokazesoyokaze at 2010年02月23日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アロマって
    コメント(2)