2010年05月24日

初ヘナ体験~♪

今日は、午前中アロマのレッスンを受けに川根へ~icon17
そして、午後はそのまま焼津へ向かいました~face03

初めての場所に1人で、しかも車を運転して行くなんて、
soyokaze的に考えられない~face08

方向音痴で、しかも運転苦手…

なので、いつも道を知っている場所にしか行けませんicon11

ですが~今日は、一味違うsoyokazeicon12
ヘナを体験するために、わくわくして向かいました~icon17

ま、1本道って聞いていたので…ねface03
私にも行けるかなってface03

白髪が、ちらほら出ている頭が気になっていて、
でも、美容室で薬剤を使って染める事に抵抗があったのです。

そこで、アロマの先生達も使っているヘナをする事にしました~face05

でも、美容院でやっている所ってなかなか少なく、
初めて行く美容院って、勇気がいりますicon11

そこで、eしずブロガーさんのmegさんにお聞きして、サロンに行く事を決めましたicon06

サロンの場所、お名前は、ご自宅でされているので、ここではお教えできないのですが、
とっても素敵な方でした~icon06

初対面なのに、初対面じゃないような感じ…
すっかり、くつろいでしまいました~face03

施術中も、いびきをかいて眠ってしまっていましたface03

ヘナって、アロマと同じように奥が深いようです~
単なる白髪染めではなく、
体にいろいろと、いい影響があるそうですface08

ヘナに関して、白髪染め程度の知識しかなかったsoyokaze、
肝臓の解毒、生理痛の軽減などの効果もあると知って、ビックリです~face08

植物の力ってすごいです~icon06

初ヘナ体験~♪
お茶うけに出して下さった、ドライフルーツ…
初めて食べるものだったので、パチリってしたけど、
何の実だったか…聞いたのに…忘れました~icon11
ナツメヤシ…だったかなぁ…

自然の甘み、おいしかったです~icon06

そして、こちら~
初ヘナ体験~♪
ヘナをつけた状態のsoyokazeです♪

この状態で、焼津から菊川まで帰ってきました~face03
2時間おいてから、洗い流すので。

違和感ない~って2人で笑いましたけど、
帰ってきたら、母に似合ってるって言われました~face03

ヘナは、日数がたつにつれて、その良さが分かってくるそうですicon12

数日後が、楽しみで~すicon06

今日のいい出会いを大切にicon06

明日も幸せな1日になりますようにicon12

 



同じカテゴリー(わくわく~)の記事画像
人生初の!!
山梨へ
続き~
ハイジ~
暑過ぎ~
お食事☆
同じカテゴリー(わくわく~)の記事
 人生初の!! (2019-03-22 19:56)
 山梨へ (2017-03-12 14:44)
 続き~ (2013-07-16 09:52)
 ハイジ~ (2013-07-13 15:01)
 暑過ぎ~ (2013-07-12 17:03)
 お食事☆ (2013-07-11 14:52)

Posted by soyokaze  at 19:15 │Comments(6)わくわく~

この記事へのコメント
おぉ~~~!!
ヘナっちゅうのは染めるだけでなく
体にも良いんですね(*/ω\*)

でも拙者!!
その頭で変えるには自信がありません( ̄□ ̄;)!!

明日は晴れそうで良かったです゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by 地元っ子あき地元っ子あき at 2010年05月24日 19:49
地元っ子あきさん☆
ありがとうございます(*^^)v
この頭で帰ってきちゃいました~(^o^)丿
今日は、雨のおかげで、
あまり気にせずに帰れました(^O^)

雨女で、良かった~♪
Posted by soyokazesoyokaze at 2010年05月24日 22:16
ようこそ、焼津へ。
彼女、よーく勉強なさってとても真面目にやられていますよ。
ナツメヤシね、そうそうおいしいでしょう。
めっちゃ体にはいいらしいですよ。
ヘナは是非、続けてみてくださいね。
あー、私もそろそろやろうーっと。
今日は、あびさんとこでアロマのレッスンで癒されましたー。
Posted by megmeg at 2010年05月25日 22:58
megさん☆
ありがとうございます♪
とっても、いい方でした~(^o^)丿
ナツメヤシで、あってたようですね…
インドの方が、断食する時に食べられるそうで、
栄養価が高いって、教えてもらいました~(*^^)v

私も、今日はアロマのレッスンで、癒されました~♪
Posted by soyokazesoyokaze at 2010年05月26日 00:04
こんばんは。お久しぶりです!
私もmegさんにへナをずっとやってもらっていたんですよ。
でも今はmegさんからへナを譲っていただいて自分で
やってまーす。
人にやってもらう方が絶対に良いのですが、自分でやるのも
なかなかおもしろくていいですよ。
すごい格好してやっていますが・・・
またその格好をアップしてみたいと思いまーす。
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2010年05月29日 00:50
じゃすみんさん☆
ありがとうございます
人にやってもらうのは、
楽だし気持ちいいです〜
でも、いつか私も自分で出来るようになりたいです
どんな格好でじゃすみんさんがヘナをしているのか、楽しみで〜す
Posted by soyokaze at 2010年05月29日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初ヘナ体験~♪
    コメント(6)