2010年06月26日

お伊勢さん♪

鳥羽~伊勢旅行編♪

二見から、伊勢へ~icon17

soyokaze、今回初めての鳥羽、伊勢だったのですが、
伊勢神宮に外宮(げくう)、内宮(ないくう)←伊勢神宮は、げぐう、ないぐうと濁らないそうですface08
この2か所がある事、知りませんでした~icon11

正式な参拝は、外宮→内宮の順番だそうです。
この2か所、車で移動しないといけない位の、少し離れた所にあるんです~face03

まずは、外宮です~
お伊勢さん♪ 
御正宮です~icon12
真ん中の白い布のような所が正面になるので、そこはよけて参拝するのがいいそうですface03

そして、こちら~

お伊勢さん♪
そよ風、もちろん、風の神様にご挨拶です~icon06

お伊勢さん♪
こちらが、正面から~icon12

こちらは、土宮~

お伊勢さん♪
この土地を守っている神様ですicon06

他に、多賀宮があるのですが…
すごい雨だし~階段たくさんあるし~で…次回、機会があれば…icon11

外宮を参拝して、いよいよ、内宮に向かいます~icon17

続きは、また明日~face03

それでは~icon06


同じカテゴリー(わくわく~)の記事画像
人生初の!!
山梨へ
続き~
ハイジ~
暑過ぎ~
お食事☆
同じカテゴリー(わくわく~)の記事
 人生初の!! (2019-03-22 19:56)
 山梨へ (2017-03-12 14:44)
 続き~ (2013-07-16 09:52)
 ハイジ~ (2013-07-13 15:01)
 暑過ぎ~ (2013-07-12 17:03)
 お食事☆ (2013-07-11 14:52)

Posted by soyokaze  at 08:00 │Comments(5)わくわく~

この記事へのコメント
内宮!?外宮!?
なんかそんな呼び方があったような(;^_^A

あいにくの雨だったみたいすけど!!
参拝者はやっぱ大勢いたみたいっすね(^_-)-☆
Posted by 地元っ子あき地元っ子あき at 2010年06月26日 10:59
地元っ子あきさん
ありがとうございます
2ヶ所、お参りする所があるなんて、知りませんでした
そして、結構広い〜

やっぱり、雨だったけど、たくさんの人がいましたよ〜
Posted by soyokaze at 2010年06月26日 12:21
雨だわね~~~^^
でね うさ、まだお伊勢さん行ったことないのよ~~
1度は行かなきゃね~~赤福は 食べてるけどね
シーナリーは デイナーでなくってブログにUPしたのよん!またよかったら閲覧してね~~
 
Posted by うさこ倶楽部 at 2010年06月26日 19:00
お参りの仕方って知っている方が断然いい!
それと、夕焼け最高ですわー。
Posted by megmeg at 2010年06月26日 19:33
うささん☆
ありがとうございます♪
雨です~(*^^)v
赤福、おいしいですよね☆
あ、シーナリーって、シーナリーに来ているって事かと…(^_^;)
今から、行ってきます♪


megさん☆
ありがとうございます(*^^)v
お参りの仕方があるなんて、知りませんでした~(^O^)
偶然、どこかのガイドさんが喋っているのが、
聞こえてきただけです~(^_^;)

夕焼け、綺麗でした~♪
Posted by soyokazesoyokaze at 2010年06月27日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お伊勢さん♪
    コメント(5)