2010年06月27日

お伊勢さん~内宮~

鳥羽~伊勢旅行編♪

今日が最終回~icon06

伊勢神宮、内宮です~icon17
ここでは、駐車場にたどり着くまでが少し時間がかかりました~face08

駐車場整理のおじさんが、ちょっと怖めface08
あ、でも、横入りしたり、ルールを守らない人に対して怒っていたんです~icon10
こういう人もいないとね…
雨降りの中、大変そうな駐車場のおじさんでした~face03

内宮、いよいよです~

まだ、新しい宇治橋を渡って内宮へ~icon16

まず、御手洗場へ~
近くを流れる五十鈴川で、身を清めますicon12

お伊勢さん~内宮~ 

そして、お次は~
写真はないのですが、ここにも風の神様が~
もちろん、そよ風ですから~ご挨拶~icon06

そして、御正宮に~
お伊勢さん~内宮~
この、階段の下からしか写真が撮れないのです~icon11
参拝客が、たくさん~face08

皆が幸せになりますように~って、思ってきましたicon06

雨の中のお伊勢参り~icon03
大きな木があちこちに~face05もちろん、触って、ぬくもりを感じてきました~icon06
木がたくさんあるからか、空気が澄んでて、とても気持ちのいい内宮でしたicon12

不思議と、外宮も内宮も参拝を終えると、雨がやみました~icon12

face08!!お伊勢参りを終えて、気づけばお昼の時間は、とっくに過ぎて~

お腹空いたよ~face03

内宮を出た所にある、おかげ横丁へGOicon16
てこね寿司を求めて~ブラリと~face03

途中、可愛いものに出会いました~icon06
お伊勢さん~内宮~
おかげ犬おみぐじです~icon06
この子が、たくさん並んでいて、好きな子を選ぶんですicon22

結果は~『吉』face03
でもね、いい事書いてあった~icon06
極めて盛運、鯉の滝登りの時だそうですicon22

で、てこね寿司、ありつけました~face03
予定していたお店は、改装中で…icon10


お伊勢さん~内宮~
こちら、てこね寿司~
お魚は、ご飯の下にもたくさん入っていてビックリface03
酢飯の味が、やっぱりこちらとは少し違う気がしました~
おいしかった~icon06

で、こちらは~
お伊勢さん~内宮~ 
サンマ寿司と~


お伊勢さん~内宮~
伊勢うどんです~face08
サンマのお寿司も、伊勢うどんも初めてですface08
こちらは、少しだけお味見を~icon22

…てこね寿司の方が、おいしかったかなface03

で、お腹いっぱいなんだけど…ブラブラ中に見つけちゃった~
甘い物は別腹~という事で…face03

赤福屋さんで、こちら~

お伊勢さん~内宮~
赤福氷です~icon06

なんと~

お伊勢さん~内宮~
氷の中に、赤福が3ケも入っていました~face08
すご~いface03
氷は、サラサラしていて、とってもおいしかったですicon06

一人で1個じゃないですよ~(←念のため…icon11

2日間、満喫して静岡に向かいま~すicon17

お伊勢さん~内宮~
途中のサービスエリアの、観覧車ですicon22

鳥羽・伊勢旅行編~お付き合いありがとうございました~icon06

この後、家に帰ったsoyokazeに衝撃の出来事が待っていたのです~face03
そのお話は、また明日~icon22

それでは~icon23



同じカテゴリー(わくわく~)の記事画像
人生初の!!
山梨へ
続き~
ハイジ~
暑過ぎ~
お食事☆
同じカテゴリー(わくわく~)の記事
 人生初の!! (2019-03-22 19:56)
 山梨へ (2017-03-12 14:44)
 続き~ (2013-07-16 09:52)
 ハイジ~ (2013-07-13 15:01)
 暑過ぎ~ (2013-07-12 17:03)
 お食事☆ (2013-07-11 14:52)

Posted by soyokaze  at 08:00 │Comments(3)わくわく~

この記事へのコメント
soyogazeさんの、UPホント綺麗ですぅ!(^^)!
そして、soyokaze~なコメントも癒し~です☆
『お伊勢さま』私、行ったことないんですよ!
行って合掌してみたいです(__)

そして、『食べ物』シリーズはやはり生ツバ出てしまいました!(*^^)v
Posted by アルテアルテ at 2010年06月27日 09:54
↑ ↑ 一緒 一緒
でも 雨 (聞いとります 風鈴オネイサマより)
でも あんときは違ったよね~~
あ、戻しましょう
あたしも 行ったことないので 合掌したいです 行ってね。

もう 全部YUUさんと 一緒! 食ブロは ごっくんもんです
でね 赤福が あんなものの中に。。。(ドキッ)
Posted by うさこ倶楽部 at 2010年06月27日 15:17
アルテさん☆
ありがとうございます(*^^)v
褒めて頂いて~嬉しいで~す♪♪♪
お伊勢さん、1度は行ってみるといいかもです~ヽ(^。^)ノ
空気が、違う感じで、ホント、気持ちよかったです☆

食べ物…食いしん坊なんで、欠かせません(^_^;)

うささん☆
ありがとうございます♪
そう、雨!!
たしか…YUUさんも…雨…だった気が…(;一_一)
あんときは、ちょ~~とだけパラパラね(*^^)v

赤福をね~中に入れちゃうなんて、
すごい発想~♪冷たい赤福も、おいしかった~ヽ(^。^)ノ
Posted by soyokazesoyokaze at 2010年06月27日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お伊勢さん~内宮~
    コメント(3)